スノボーのボード

未分類

スノボーを始めるにあたって多くの人が不安になるのがボードやウェアといった道具選びです。もちろん、初めのうちはレンタルで十分対応できます。一度体験をしてみて楽しいと思ったり続けたいと思ったら購入することがお勧めです。やはり自分のものを購入するとモチベーションが上がって継続して雪山に通おうと思えますし、自分に合ったものが選べます。

デザインしかし、ウェアはデザインを見て楽しむことができるので、選ぶことについては楽しみながら出来ます。それに対してボードは形も様々ですし、操作方法も異なりますし、何よりも価格が異なりますからどれを選べば良いのかと不安になるものです

もちろん、購入をしたいと思ってショップに行けば自分のレベルや体にあったものを選んでもらうことができます。初心者レベルから上級レベルまでボードにも種類があり自分のレベルにあったものを購入していきます。やはり初心者は初心者向けのものが望ましいです。操作が簡単なので滑り方を身につけることができるのです。上級者になってくると初心者向けのものではうまく滑れなくなることもあるのですが、そのような段階になるのはかなり上級者になってからですから初心者向けのボードでも十分長く使用することができます。


Pocket