注意したい部分

未分類

スノボーを始めるにあたって、事前にしっかりと知っておくべき知識がいくつかあります。まずはボードの正しい操作方法を知っておくことです。まずは、ボードを購入するときにきちんと正しい操作方法や向きを聞いておくことが重要です。時々ボードの向きやビンディングの向きを間違っている人がいます。間違っていても滑ることができますし、さほど大きなトラブルが感じず滑れることが多いです。

スノボーしかし、怪我や事故の可能性は十分にありますから使用時には必ず正しく使うことを意識することが大切です。他にも雪の上にボードを置く際には正しい向きでおかないとボードが勝手に滑ってしまうことがあります。これは事故の原因となりますから必ずボードを逆向きに置いたりエッジを刺したりということをして勝手に滑るのを防ぎます。

また、スノーボードはスキーに比べて事故の起きやすいものですし怪我をしやすいものでもあります。事前に事故や怪我の原因となるものを頭に入れて滑るようにすることが重要です。コースの中央に座らない、レベルに応じた滑走をする、初めから上級者のような技の習得を目指さない、といった基本的なことは上手な人やボード洋品店の人に事前に習っておきましょう。


Pocket